2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メイベル男爵

年末の歌合戦でおなじみ、 日本野鳥の会が絶滅危惧種の保護を唱う為のキャンペーンのジャケットデザイン。 それぞれの鳥の鳴き声をサンプリングした曲が聴けます。 実際にレコ屋で販売されたみたい。しかも個体数分。 自分のイメージでは鳥は、 身の回りの危…

Tarzanの表紙で・・・(;´Д`)

ヤフオクでちょこちょこと昔のVHSを収集してて、最近ようやく「1281」を手に入れました。 これはおれがスケボー初めて、最初に見たビデオなので見直したいな、と思ってました。 ユーチューブにもちょこちょこあがってるみたいだけど。 見てみた感想は案外す…

覚え書き

「4分33秒」という曲はご存知でしょうか。 ジョンケージという人の作品で、内容は4分33秒間無音(!)という作品です。 おれはこれをオリジナルではなく19才の時にヤン富田のカバー(!!)で初めて知ったんだけど、 さすがに衝撃的で、価値観がシフトしまし…

ギフト

何度足を運んでも、「結構大きいんだよな」の想像を超える大きさで登場します、 新宿御苑のリュウゼツランです。 この独特なフォルムや、急に茎を伸ばして花をつける辺りに魅力を感じます。 江ノ島のサミュエルコッキング植物園にはサケリュウゼツが多数栽培…

景・色

そろそろスティールパン教室にでも行ってみようかと思ってたら グッドタイミングでLITTLE TEMPOの新譜出てました。 しかもタイトル「山と海」!!!!!!!!! ドンピシャです!!!!!!! おすすめです。 ___//////////////////////////////////////…

FLICK