2009-01-01から1年間の記事一覧

楽しい料理

料理をしてみて気付いた事がありました。 水菜と鶏肉のパスタ じゃがいもとベーコンの、焼いた物 パクチーをそえて> マルちゃん沖縄そば ホットドッグ 限られた食材を使い、その食材の旨味を出す為の調理をし、食べてくれる人に満足をしてもらう。 そう、そ…

FLICK

歯医者の予約をわざわざずらしました。嘘ついてまで。

Skate for Vision/Blind

___///////////////////////////////////////////////// ̄ ̄ ̄ 最近ちょろちょろ雑誌を買う。 細〜い流通経路から出てくる面白い雑誌が沢山ある。 ん?自分の着眼点が変わったの? よい刺激になります。 ___/////////////////////////////////////////…

FLICK

HUMAN NATURE

I want you back. なんつって。 I Can't Help It ありがとうマイケルジャクソン。

2009年6月号「やろうか迷った事はやる、言おうか迷った事は言わない

お湯、沸かしてますか? 写真は北八ヶ岳。 コメツガ、シラビソの原生林。苔むした湿った空気に満たされてました。 ___///////////////////////////////////////////////// ̄ ̄ ̄ おれの住む市では毎年8月の第1週の土曜に花火大会が行われている。 昔から…

FLICK

4月号「手段ではなく思想」

春ですね。 写真は雲取山山頂。都や県の境目など関係なく、とっても気持ちのよいところだった。 さてさて今月は山頂では全く役に立たないが、毎日の生活には切っても切れない「お金」の入れ場所、「財布」について。 おれは3〜4年前まで財布を持たなかった。…

3月号「山」

最近は以前にも増して「山」に焦点を向けた日々を過ごしていますが、 今月はその「山」がタイトルになった伝説のテレビ番組「Holy Mountain」について 写真は新雪の川苔山。トレースのない舟井戸、バージンスノーの山頂を独り占め・・・感動・・・。 「Holy …

FLICK

FLICK

2009年2月号「ひかり」

ルイボスティーはマメ科の植物から作られたお茶でカフェインフリー。 香ばしい香りで、紅茶のような渋みもない。後味もスッキリ! このライオンマークのはバニラのフレーバーが付いていてクセになります。 牛乳を加えても美味しい。 風邪など引かないように…

FLICK

FLICK

1月★号外★『900m付近からの便り』

2009年1月号「初張る」

来るべきその日の為に手に入れたTarptent squall2の試し張りをしてきた。 シングルウォールテントとも違う、バグネット付きタープ?のような感じ?か? 2mmのリフレクター入りガイラインにテンションが上がる。うまいっ! 頭側の立ち上げ用のポールは付属し…