【再掲】2009年6月号「やろうか迷った事はやる、言おうか迷った事は

おれの住む市では毎年8月の第1週の土曜に花火大会が行われている。 昔から見に行ってたんだけど、3年前の回に妙に感動しちゃって、それからはメイン会場である永山公園のグラウンドに見に行っている。 小さな花火大会の割には人も集まって、神戸であった混雑…

楽しい料理

料理をしてみて気付いた事がありました。 水菜と鶏肉のパスタ じゃがいもとベーコンの、焼いた物 パクチーをそえて> マルちゃん沖縄そば ホットドッグ 限られた食材を使い、その食材の旨味を出す為の調理をし、食べてくれる人に満足をしてもらう。 そう、そ…

FLICK

歯医者の予約をわざわざずらしました。嘘ついてまで。

Skate for Vision/Blind

___///////////////////////////////////////////////// ̄ ̄ ̄ 最近ちょろちょろ雑誌を買う。 細〜い流通経路から出てくる面白い雑誌が沢山ある。 ん?自分の着眼点が変わったの? よい刺激になります。 ___/////////////////////////////////////////…

FLICK

HUMAN NATURE

I want you back. なんつって。 I Can't Help It ありがとうマイケルジャクソン。

2009年6月号「やろうか迷った事はやる、言おうか迷った事は言わない

お湯、沸かしてますか? 写真は北八ヶ岳。 コメツガ、シラビソの原生林。苔むした湿った空気に満たされてました。 ___///////////////////////////////////////////////// ̄ ̄ ̄ おれの住む市では毎年8月の第1週の土曜に花火大会が行われている。 昔から…

FLICK

4月号「手段ではなく思想」

春ですね。 写真は雲取山山頂。都や県の境目など関係なく、とっても気持ちのよいところだった。 さてさて今月は山頂では全く役に立たないが、毎日の生活には切っても切れない「お金」の入れ場所、「財布」について。 おれは3〜4年前まで財布を持たなかった。…

3月号「山」

最近は以前にも増して「山」に焦点を向けた日々を過ごしていますが、 今月はその「山」がタイトルになった伝説のテレビ番組「Holy Mountain」について 写真は新雪の川苔山。トレースのない舟井戸、バージンスノーの山頂を独り占め・・・感動・・・。 「Holy …

FLICK

FLICK

2009年2月号「ひかり」

ルイボスティーはマメ科の植物から作られたお茶でカフェインフリー。 香ばしい香りで、紅茶のような渋みもない。後味もスッキリ! このライオンマークのはバニラのフレーバーが付いていてクセになります。 牛乳を加えても美味しい。 風邪など引かないように…

FLICK

FLICK

1月★号外★『900m付近からの便り』

2009年1月号「初張る」

来るべきその日の為に手に入れたTarptent squall2の試し張りをしてきた。 シングルウォールテントとも違う、バグネット付きタープ?のような感じ?か? 2mmのリフレクター入りガイラインにテンションが上がる。うまいっ! 頭側の立ち上げ用のポールは付属し…

BRACKBOOK11号配付状況

★配付完了店舗★立川:AZurerideshop 立川:Colour 立川:Fastrack 福生:H&C 第一波配付完了! 第二波は発送系!

水を汲む時間

11号が完成したので、長野へリフレッシュ旅行へ。 上高地へ行って、志気を高めてきました。 まだ全然配付していないのに。 テント達 気温8度。風も強くて、寒かった。 おつかれさまでした。

11号完成しました

ついに、BRACKBOOK11号完成です。 今回は原稿を書いてもらったり、写真をもらったり、 色々な人に助けてもらって完成出来ました。 本当に感謝しています。 ありがとうございました。 今までで一番の宝物になりそうです。 これから100部製本するので、 順次配…

履歴書

大方の予想通り、「1〜2週間」の1を見事に逃しました。 しかし、その日は近づいているんではないでしょうか。 あと1週間程度お待ち下さい。 お待たせしているお詫びといったらなんですけど、 残念ながらボツになった「あとがき」を載せておきます。 これは今…

宿命

出る出る言って出ないBRACKBOOK11号ですが、 もーいいかげんあれしちゃってもいいんじゃないでしょうか。 新しいステッカーも出来上がってきた事ですしね。 楽しみにしてくれている少数派のみなさん、 あと、1〜2週間お待ち下さいまし。 きっと、気に入って…

Like a carpet!

みなさまお久しぶりです。 いい感じに忘れられかけた頃に出しますよ、BRACKBOOK11号。 制作も長い登りを終えて、下り坂にさしかかったような感じもします。 あと少し、がんばってみます。

団員募集中

↑「BRACK MOUNTAIN CLUB」決起会。 鳩の巣駅〜奥多摩氷川キャンプ場までのバックパッキングの模様です。

このグラフィックは2週の間に投稿がない場合に表示されます。

ガー

東京の自然水124より

>>>>>>>>Line<<<<<<<

いきなりMacが起動しなくなって、いきなり治った。意味不明の3時間。

↑03の後輩、奥野による群馬ローカルビデオ。 この画像でこのテイスト。 あのフンイキを出しています。 ___///////////////////////////////////////////////// ̄ ̄ ̄ ↑ようやくラサリブレのプロモが見れた。 すんばらしいです! 素晴らしいです!! 具体…

メイベル男爵

年末の歌合戦でおなじみ、 日本野鳥の会が絶滅危惧種の保護を唱う為のキャンペーンのジャケットデザイン。 それぞれの鳥の鳴き声をサンプリングした曲が聴けます。 実際にレコ屋で販売されたみたい。しかも個体数分。 自分のイメージでは鳥は、 身の回りの危…