2009年1月号「初張る」



来るべきその日の為に手に入れたTarptent squall2の試し張りをしてきた。




シングルウォールテントとも違う、バグネット付きタープ?のような感じ?か?
2mmのリフレクター入りガイラインにテンションが上がる。うまいっ!




頭側の立ち上げ用のポール付属しないのでトレッキングポールや枝で代用する。
行き先が山じゃない時はモンベルのツェルトポールにしようかな。
因みにポールを2本使っても設営が出来るみたい。今度やってみよう。




1本付属するポールは足側の立ち上げに使用する。ペグダウンは前後と頭側左右の計4本。




左右の幕はガイラインでテンションをかけないと雨が不安。その前にシームコートしなくては・・・。




付属ペグイーストンの中空ペグ。実測8.9g。いかす。




グランドシートはバスタブ型に立ち上がる構造。よく出来てるなぁ!




広くないけど、荷物を置くぐらいの前室ができます。




今日は棒らーめん食べて、ルイボスティー飲んで、雑誌読んでゴロゴロしてみた。
早く旅に行きたいな〜。




それでは、2月の更新をお楽しみに。